人気ブログランキング | 話題のタグを見る

range

お宮参りと1ヶ月健診

お宮参りと1ヶ月健診_b0125917_11473670.jpg

1月31日、日曜日無事にお宮参りを済ませました^^
旦那さんの実家近所の神社へ行こうと思ったけど、旦那さんの両親に「顔が見たいのは山々だけどこちらは寒いので暖かくなってから連れてきて」と言われ
残念だけどせっかく心配してくれての事なので自宅近くの神社へ行く事にしました。

といいますか・・・普通は住んでる地域の神社へ行くんですね!
どこへ行っていいかわからず、商売繁盛で有名な今宮戎神社へ行くつもりにしていたんですが
神社本庁なるものがあり、そこへ住所を言うと息子さんがどこの神社の氏子か教えてもらえます。
でも教えられた神社へ電話しても、違うと言われるかもと言われました。
神社さんが細かく把握しているのでとの事(どうせならその情報を神社本庁も把握してたらいいのにね・・まっいっかー)

教えてもらった神社へ電話すると「うちではなく、難波神社さんですよ」と言われ
息子さん難波神社の氏子らしいです。
うちの両親とさっちゃん家族が行きたいといってくれて、あいにくのお天気でしたが賑やかで良かったです。

その後お食事会をして、息子さんも初外ミルクを飲み、姪っ子達に代わる代わる抱っこしてもらって楽しい一日でした^^

写真は旦那さんの甥っ子が着た晴れ着。30年近く前のもの。刺繍が綺麗でとても素敵でした^^
大切においてくれていたので、これを羽織らせてもらいました♪

そして、2月2日は1ヶ月健診。
入院中同室だった方と偶然会って嬉しかったです^^(1ヶ月健診だから会うのは当たり前か!)
息子さん、先天性代謝異常の検査もオールAで、小児科の先生の診断も健康そのものとのお墨付きをいただきました。
それになんと!!体重がジャスト4000グラム!!うわーーーーーめちゃくちゃ増えてる^^
1日平均30~35グラム増えるところ、計算すると息子さん57.3グラムも増えてます(驚)
身長も46センチから51.7センチになってました。
小さく産まれたけど、そろそろみんなに追いつきそうです(ていうか、体重抜かしてるかも)

私も子宮の戻りも良く、主治医の先生からもう動いても大丈夫と言ってもらえました。
っていうか、もうガンガン動いてますけどね(笑)
先日旦那さんに見てもらってる間に、バーゲンに行ってたら友達と会って元気すぎて驚かれました(笑)
でも弱った足腰が辛い・・。ぼちぼちにしてリハビリしないとねー。



by a-range | 2010-02-04 11:47 |

毎日を、楽しく過ごせたらなーと思っています^^
by a-range
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧