range

<   2010年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧




初めてのお友達

b0125917_18174981.jpg

今日友達が子連れで遊びにきてくれました。

4ヶ月の僕ちゃん、息子さんを覗きこんでます♪
一緒に遊べる日もすぐ来るんだろうな〜♪

それと今日は友達が帝王切開で女の子を出産しました!
一緒に妊婦lifeを楽しんだので、朝からソワソワしていました。
術後の痛みに耐え電話してくれた時は、実家の親気分!
母子共に無事で良かった!

今度は子育てlifeも一緒に楽しもうね!
[PR]



by a-range | 2010-01-28 18:17 |

今日は誰の毛?

b0125917_187334.jpg

うちにはご存知の通り2匹の犬がいます。
なので、毛があちこちに落ちてます。掃除しても(ほとんど旦那さんがしてるが・・)しても毛があります。
なので、私は気にしません。気にしたら気がおかしくなるくらい毛は存在するし(汗)

今、完母なんだけど、息子さんまだ小さくてうまく乳首が吸えないので、ほ乳瓶に搾乳して与えてます。
勿論ほ乳瓶は毎回消毒してます!消毒はしてるんですが・・・
飲ましているほ乳瓶の中には毛が浮いてます(笑)
消毒の意味なし?(汗)

今日はアトの毛でした。

「ちっちゃいことはー気にすんな、それ、ワカチコ!ワカチコ~!♪」
[PR]



by a-range | 2010-01-27 18:07 | わんこ

シェイプマミー

産後の体型。
産んですぐは「げげーーーーっ!全然お腹凹んでない!体重も減ってないーーーー!(泣)」と焦りましたが
母乳の威力はすごい!!ガンガン体重減っていってます^^3週間で8キロ減(まだ理想からはほど遠いけど)

産前に買っていたシェイプマミーガードル。頑張ってワンサイズ小さなものを購入していたけど
届いたのを見て「無理無理無理!!!こんなん入れへん!」と思っていたのを
昨日帝王切開の傷の痛みも和らいだので履いてみました。
ワコールすごいです!履いてみたら、入りました♪しかも苦しくなくて程良い締め付け。
頑張ったら産前よりも美しいボディになれるかも?
息子さんの為に綺麗な母ちゃんでいてあげないとねー♪


[PR]



by a-range | 2010-01-23 18:02 | お気に入り

へその緒何処へ

b0125917_15243344.jpg

沐浴はだいたい旦那さんがお昼前に入れてくれます。

今日も「息子さ〜ん気持ち良かったね〜」とあがってきた息子さんの身体を拭いて、ベビークリーム塗って〜♪♪

んっ!?なんか違う!?へその緒がない〜!!
旦那さんに言いにいったけど、時すでに遅し(泣)取れるのを心待ちにしていたへその緒は、あっという間に排水溝の彼方へ(汗)

すごくショックですが、ポロリと取れて良かったとします。それとへその緒は産まれた時小さいのをもらってたので、まだ良かったです♪
[PR]



by a-range | 2010-01-17 15:24 |

名シェフ(笑)

b0125917_12111788.jpg

産後自宅に帰って頼るのは旦那さん。

自分では元気だし、少々の家事は全然できそうだけど、周りのみんなに安静にと耳にタコができるくらい聞かされてるので大人しくしています。

旦那さんも周りに言われるらしく、私が少し動くと大人しく!!と言ってます。

まあこんな甘えられるのも1ヶ月だけなので、お姫様生活満喫します。

名シェフがお昼ご飯に腕を振るってくれたのは焼きそばでした(笑)
[PR]



by a-range | 2010-01-17 12:11 | 携帯

一週間健診

b0125917_1721885.jpg

行ってきました!
体重が2814グラムになってました♪

退院時2510グラムだったので304グラム増♪
良い伸びらしいです♪黄疸も心配なさそうで、とりあえず一安心です。

健診が終わって、買い物しての3時間ずっと寝てくれていて助かりました^^
帰っておっぱい飲んだらまた寝てます(笑)

昨日も友達が遊びに来てくれたけど、ずっと寝ててゆっくり話ができました!
[PR]



by a-range | 2010-01-14 17:21 |

お花

b0125917_19253246.jpg

旦那さんが友達と会って帰宅。可愛い花束をいただいてきました♪

どうもありがとう!
[PR]



by a-range | 2010-01-12 19:25 |

不思議

b0125917_1742175.jpg

今までここは何もなかった場所。

今はゆりかごと赤ちゃん…深夜に授乳を終え、覗き込んではニヤリとしてしまいます♪
[PR]



by a-range | 2010-01-12 17:42 |

御披露目

b0125917_1851193.jpg

今日はさっちゃん家族と私の両親が息子さんの顔を見に来てくれました。
やっと名前も決まったし♪

母は大量のおかずとお赤飯を作って持ってきてくれました。父もすごく嬉しそうで、抱っこしてもらったのを見るとなんとも言えない気持ちになりました。

このまま健やかに育ってくれればと思います♪
[PR]



by a-range | 2010-01-10 18:05 |

赤ちゃんのいる生活

b0125917_10354144.jpg

息子さん、昨日無事に黄疸の数値も下がり、退院しました!
息子さんがいる生活が始まりましたが、いてる?ってくらい静かでやりやすいです。さっちゃんもお祝いを持って見にきてくれました♪

旦那さんも何度も覗きこんではニヤニヤしています。

マレアトは見せてくれと一晩興奮ぎみで、今朝は2匹ともぐったりしています(笑)

ずっとこのままやりやすい子だったらいいのにな〜♪
[PR]



by a-range | 2010-01-08 10:35 |

毎日を、楽しく過ごせたらなーと思っています^^
by a-range
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

ブログジャンル

画像一覧