range

<   2008年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧




ベランダ用サボ

ベランダ用に買ったサボ。
去年も同じタイプで、紺にピンストだったけど
今年はちょっとラブリーに♪
また1年頑張ってねー♪

b0125917_1227543.jpg

[PR]



by a-range | 2008-10-31 12:36 | ベランダガーデン

パープル♪

奥様っ!今年の流行は紫ですってよ♪
で、安いコットンストール買いました。

なんか・・・ケモケモの紫は抵抗があって・・(汗)
コットンはなんか洒落てる気が・・なんとなくね♪

でも最近寒くなってきたから登場が少ないかもーーー。
b0125917_1913058.jpg



あっ下に書いたバッカス・・。既にもうなくなり・・今日5箱買ってきました♪♪♪
[PR]



by a-range | 2008-10-30 19:02 | お気に入り

一人ランチ

b0125917_1652654.jpg

今日は役所に用事があって出掛けたついでに買い物。
お腹が空いたので簡単に食べるつもりが天ぷらのコース(笑)一人だからちょっと贅沢。旦那さんには内緒ね(笑)
最後のデザートをパチリ♪
[PR]



by a-range | 2008-10-29 16:05 | 携帯から

楽しい1日

b0125917_2035932.jpg

久しぶりに友達Yとランチ♪帰りにYのうちにお邪魔して最近家族になったぴよちゃんと対面。

可愛い~!手の中でウトウトする姿に萌え~~~~~!
[PR]



by a-range | 2008-10-22 20:35 | 携帯から

愛しのバッカスーーーーーーーーー!

秋になればもうひとつ楽しみが・・。

大好きなバッカスが発売されますぅ。
夏になると姿を消すバッカス。
昨日見つけて3箱買いました^^既に1箱はカラ^^;

お酒が苦手な人は絶対に無理だろうけど
私は大好き♪じゅわーっとブランデーが出てきます。

秋の夜長はバッカスっ!!(笑)

b0125917_14495348.jpg

[PR]



by a-range | 2008-10-21 14:50 |

お祝い

b0125917_19544957.jpg

仕事関係のお祝い花。全体が分かりにくいけど渋可愛いアレンジです。
近所のお気に入りの花屋さんで…。
[PR]



by a-range | 2008-10-20 19:54 | 携帯から

栗の渋皮煮

秋の味覚「栗」

毎年渋皮煮を作ると秋が来たなーと実感します。
今年も美味しく出来ました^^

b0125917_19585317.jpg

[PR]



by a-range | 2008-10-19 19:59 |

篠山の庭

b0125917_1626429.jpg

旦那さんの実家の庭。一周したら、可愛いブーケができました♪
さすがにお父さんが大切にしているバラたちは見るだけにしました(笑)
[PR]



by a-range | 2008-10-12 16:26 | 携帯から

桃太郎ぶどう

最近のクイズ番組の商品によく登場する「桃太郎ぶどう」
一房2万円、一粒300円っ!なーんて聞いて庶民の口には到底入らないやんと思っていましたら
知り合いの果物屋さんで3500円で分けてもらえました。

b0125917_16384082.jpg




でも・・・・よく考えたら、それでも高いやん(汗)

値段の事は忘れ、旦那さんと食べてみましたら、甘ーーーいです♪
味はぶどうとライチと梨を足したような味かな?
粒も大きいので、5粒も食べたら結構お腹いっぱいになります。
種もないし、皮も薄くて渋みがないのでそのまま食べられて便利。


でも私・・・・・・巨峰の方が好きかも・・(汗)
[PR]



by a-range | 2008-10-10 16:49 |

渋いー!

今日久しぶりに花市場へ行きました。
花屋をしていた頃の問屋さんと長話して楽しかったです♪

ウンベラータの調子が悪く、根詰まりしていたので
鉢を買いに行ったんだけど・・・気になる子発見!

アロカシアの「マレータイガー」
b0125917_16203975.jpg

おぉ!!渋いやん!かっちょええ!!
b0125917_1621115.jpg

茎がタイガー?

「こんなん好っきやなー!(笑)」と言われました^^

連れて帰ったかって?
勿論!(笑)

帰宅後ウンベラータを鉢から抜こうにも抜けない・・(泣)
汗だくになって引っこ抜き、無事に植え替えました。
鉢だけでも重いのに、家に持って入れるか???
今年は大物の植え替えを色々やりました。
ちょっと前にオリーブ(この子も元気なかった)を植え替えたら
新芽ニョキニョキーーーーーー!
ちゃんとメンテしてあげないといけないですねー。

でも・・・・今日心配事が・・。
成長に連れて鉢をどんどん大きくするけど
これってどうなっていくのーーーー???
バラは枝を伸ばし、場所取ってるし、宿根が多いのでシーズン終わっても減らない(汗)
しかも挿し木好き。あかーーーーーーーんっ!!何か枯れるまで増やせない。
先日大きく育ってた初雪カズラがお亡くなりに・・・。
初雪カズラ好きだけど、買わないようにしないと・・。
[PR]



by a-range | 2008-10-08 16:33 | ベランダガーデン

毎日を、楽しく過ごせたらなーと思っています^^
by a-range
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ファン

ブログジャンル

画像一覧