range

<   2008年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧




仕入れ(笑)

先日のブログにパスタ消費がすごいと書きましたが
今日発注していたパスタが届きました。

20キロ(笑)


10キロはさっちゃんに頼まれてるので
夫婦二人で10キロ。オリーブオイル2リットル。
その他諸々注文していたんですが
宅配のお姉さん、何入ってるの???顔でした(汗)

しかし・・パスタも値上がりですよねー・・。2月くらいに注文した時5キロ1380円。現在1880円。
数ヶ月で500円も値上がり・・とほほ。

b0125917_1538771.jpg

重いモノはネットに限ります!
ちなみに私のお気に入りパスタはディベラ♪


b0125917_1538595.jpg
私が調べた中ではここが一番安かったよ♪

[PR]



by a-range | 2008-06-13 14:51 |

イヤだ!

b0125917_19631.jpg

こっちはイヤって時は動きません。
今日は帰ってシャンプーしましょうか。
[PR]



by a-range | 2008-06-09 19:06 | わんこ

仕込みデー

今日はニンニク仕込みデーでした。
うちではパスタを作ることが多く、ニンニクの消費がすごいので
まとめて調理ストックしてます(その方が楽だし)

まずはニンニクオイル。当分刻まなくていいです(笑)
b0125917_18493165.jpg


後はニンニクチップ。オリーブオイルで素揚げ。
b0125917_18503386.jpg

オイルをよくきって、瓶に入れ保存。便利ですよー♪
b0125917_18512841.jpg

あー手がまだニンニク臭いな・・。
今日のお昼はカレイの一夜干しのペペロンチーノにしました。美味しかったよー。

ところで、バレーボール!昨日の試合は最高でした。号泣!!
16年ぶりのオリンピックに是非行ってもらいたい!
今日のアルゼンチン戦も応援するぞーーーー!あっ始まるっ!
[PR]



by a-range | 2008-06-07 18:55 |

ソーイング

ひっさしぶりのソーイング。
って・・・クッションカバーだけど・・。
引っ越した時に、布をどこに仕舞ったか探すのに時間がかかりました(汗)

随分前に買って、ちょっと趣味が合わなくなった布だけど
使わないと勿体ないし。
薄いモスグリーンのリネンはいい感じ♪全部これにしたら良かったかなー。

ソファーに置いたら「私の?」って顔してしてます(笑)
犬たちがクッションにまみれて寝てるのは可愛い♪
b0125917_21231876.jpg

[PR]



by a-range | 2008-06-04 21:23 | 作る

誕生日

今日は旦那さんの誕生日でした。
いつもは外でディナーのところ・・仕事が忙しいらしく、出かけられないようなので
おうちディナーという事に・・。

という事で、買っちゃいましたーーーーー!
高級牛肉!お肉屋さんで一番高いお肉買うってこんな時しかないし(汗)
うまかったよーー!(泣)今度はいつ会えるかしら・・(汗)
焼いたサーロインはすぐ食べたので写真なし。
セレブの人っていつもこんなお肉食べてんのかな?うらやまし・・。
b0125917_003428.jpg


ケーキも買ってきたよー!
あまり食べられなかったから、また明日♪
b0125917_013631.jpg


旦那さんは、仕事が残ってるみたいなので、一人で残ったワイン飲んでます。うまっ!
[PR]



by a-range | 2008-06-03 23:57 |

オモチャ

わんたちのオモチャ入れです。
トリモリーヌが入っていた容器。可愛いです♪
b0125917_14304432.jpg


もう5年前?からあるぷーぷーリス。もう汚いけど、可愛い(笑)
うちの犬たち、ゴムのオモチャは好きではないらしく、ぬいぐるみ系が好き。
b0125917_14325142.jpg

[PR]



by a-range | 2008-06-02 14:33 | わんこ

エル

誕生日のプレゼントに「エル」というバラを頂きました。
ハイブリットの比較的新しい品種で、私は知らなかったのだけど
数々の賞を受賞しているバラのようです^^

今日雨にも関わらず、初めて咲いたので、新苗という事もあり早々にカット。
んーーーーーー!!!たまらなく良い香りです^^
花の色も、花形もすごく好みです!
まだまだ知らない素敵なバラってあるんだなー。
大切に育てようと思います♪有り難うねー^^
b0125917_14162127.jpg

[PR]



by a-range | 2008-06-02 14:16 | ベランダガーデン

毎日を、楽しく過ごせたらなーと思っています^^
by a-range
プロフィールを見る
画像一覧

ファン

ブログジャンル

画像一覧