range

<   2008年 04月 ( 34 )   > この月の画像一覧




久しぶりの晴天

b0125917_1301369.jpg

桜が終わった近所の公園。今はツツジが綺麗に咲いてます。久しぶりの晴れ、買い物終わったら、わんこたちとまた行こう!
[PR]



by a-range | 2008-04-20 13:00 | 携帯から

寝る前のお楽しみ♪

どんなに遅くなっても、眠くてもベッドに入ってから
本を読みます。それが一日の中で一番といっていいほど好きな時間。
色んな本を買ってしまいますが、寝る前なので、難しい本は読まないです。
雑誌も手が疲れるので見ないなー。
それと私は気に入った同じ本を繰り返し読むタイプ(汗)

小説はあまり読まないけど、宮本輝さんの「五千回の生死」は憶えてるくらい読んでます(笑)
後、手前に写ってる宇宙の謎は何年読んでるんだろ?うえっ!1999年出版(爆)

今何年だ???(汗)

おきまりのガーデニングの本は、バラ関係の本が多いけど
一番今気に入ってるのが「バラを美しく咲かせるとっておきの栽培テクニック」
色んなバラの本を買いましたが、わかりやすく、今まで買った本に書いてない事や
違う方法もあり、感心しながら毎日読んでます。

今はだいたいこの3冊を回し読みしてるので、情報も古くなってるだろうから
簡単な宇宙の本や、歴史の本を探そうと思ってます♪

b0125917_19383025.jpg

[PR]



by a-range | 2008-04-19 19:41 | 日々の事

雨・・。

よく降りますなー・・。
お陰様でバケツは満タンです♪
しっとりした花たちも綺麗。
b0125917_17215597.jpg


b0125917_1722894.jpg


アイビーよ・・どこまで伸びる?
b0125917_17223853.jpg

[PR]



by a-range | 2008-04-18 17:27 | ベランダガーデン

ブラッククローバー

今年のブラッククローバーは元気モリモリ♪
雨・・・撮り溜めた写真アップです。
b0125917_1531759.jpg

[PR]



by a-range | 2008-04-17 15:03 | ベランダガーデン

復活(泣)

小さな癌腫らしきモノも見つかり、息も絶え絶えだったマーガレットメリル。
冬に枝を全て切り、様子を見ていたところ・・・。
出てきましたーーーーーー(泣)
今年咲くかはわかりませんけど、最期まで諦めず見守りたいです。
b0125917_1459213.jpg

[PR]



by a-range | 2008-04-17 14:59 | ベランダガーデン

ジャスミン

友Yから、里子に頂いたジャスミン。
もうすぐ咲く♪咲く♪大好きな香りが待ち遠しい♪
b0125917_14493828.jpg

[PR]



by a-range | 2008-04-15 14:49 | ベランダガーデン

エクストリームのカルス

3/12から水挿ししていたバラのエクストリーム。
ボコボコとカルスがぁ!本日、赤玉土に挿しました^^
さて、どうなることやらー♪
3/10にいきなり土に挿したブラックティー・・
葉もなかったので、なんの変化もなかったけど
芽が伸び始めました♪これって根が出たって事かな?
ふむふむ1ヶ月くらいで発根なのかぁ。

気持ち悪い写真なので小さめ(汗)
b0125917_14334557.jpg
[PR]



by a-range | 2008-04-15 14:32 | ベランダガーデン

子持ちレンゲはエライ!

毎年冬にはカリカリになって、とうとうご臨終か・・。
と、思ったら「生きてまっせ~♪」
b0125917_0373953.jpg

[PR]



by a-range | 2008-04-14 23:33 | ベランダガーデン

クリロー終わり。

本当はもう少し早く切らなければいけないのかな?
買った時は黒かったと思ったけど、深紫・・。
来年はどんな風に咲いてくれるかなー♪
写真を撮った後切りました。
b0125917_15175631.jpg

[PR]



by a-range | 2008-04-13 15:18 | ベランダガーデン

バケツ

今のマンションになってから、雨水を溜めています。
ちょっとエコ♪バケツ3ヶにジョウロ2ヶ。
一日雨が降ったら結構溜まります。
b0125917_15131564.jpg


あは。ちょっと片づけて撮れば良かった(汗)
[PR]



by a-range | 2008-04-13 15:14 | ベランダガーデン

毎日を、楽しく過ごせたらなーと思っています^^
by a-range
プロフィールを見る
画像一覧

ファン

ブログジャンル

画像一覧