range

カテゴリ:日々の事( 38 )




韓国へ行って来ました②^^

今回、仕事でと言うこともあり、私たちは食事もみんなお任せで付いていくばかり。
仕事先の方がダイエット?中という事もあり焼き肉はなし(笑)
韓国の2日とも「フェ」というお刺身コースでした^^
チゲもあったし野菜も盛りだくさんでヘルシーながらお腹いっぱい。ご馳走様でした^^
b0125917_15525119.jpg

これは前菜。
2日目はチャガルチ市場に連れて行ってもらい、水槽から大きなヒラメを選んでお刺身に。

仕事先の方が不動産屋へ用事があるとの事で一緒に行く。
今ウォン安円高で日本人がマンションを沢山買いに来ているらしい。
そういうわけか、ペントハウスのモデルルームを見せてくれた(まったく関係ないけど・・)
b0125917_164269.jpg

b0125917_1642238.jpg

b0125917_1644476.jpg

b0125917_1653553.jpg

携帯写真ではわかりにくいけど、すんごく広くて迷子になりそうでしたよ(汗)
3つほど包んで下さる~♪と日本語で冗談言ってました(笑)

今回ウォン安で買い物する気満々だったのに、買い物する時間がなく
帰りのエアポートでお土産を少し買っただけ・・。ガックリ(泣)
あんなにデパートにいたのにーーーー!
でもお金使わなくて良かったのかも。という事にしました^^

近いしまた行きたいなーと思います♪
[PR]



by a-range | 2009-03-06 16:11 | 日々の事

韓国へ行って来ました①^^

旦那様の仕事関係で急遽2泊3日韓国へ行くと言うので
「akemiも行く?」に「行く!行く!」と付いていきました(笑)

行ったのは釜山なんですが、高層マンションがすごいです!
地震がないからだと言ってましたけど、怖いー!
b0125917_15252054.jpg

あいにくのお天気でした・・。

仕事は新世界百貨店のOpenの関係で。
かなり大規模なデパートでしたよー。日本人が好きそうなブランドばかり。ここは日本か?
b0125917_15264381.jpg

日本のデパートを参考にしているらしく、教育も徹底されていました。
丁寧だし、日本語が話せる人が多いし、日本の旅行客もターゲットなんですねー。
でもセキュリティーあまっ!(笑)

私たちは急遽日本から行ったのに、すんなり入れました。しかも日本の免許証で(笑)
なのでレセプションの一般客が入れない時に入れちゃいました^^
でも何も買い物してないし、意味なかったなー(泣)

b0125917_15312446.jpg

ホテルは現地の人が取ってくれていたんだけど、ネットでは良く見えたのに
あんまりだったので、明日は違うホテルを取るよ!って言って下さったけど
私たちは満足していたのでそのままに。
リビングとベッドルームも壁で区切られていて、まぁ・・・ちょっとラ○ホテルみたいだったけど(笑)
b0125917_1536333.jpg

[PR]



by a-range | 2009-03-06 15:39 | 日々の事

植え替え完了!

昨日まで父の病院通いで実家に泊まってまして
今日やっと気になっていたバラの植え替えをしました^^
腰が痛いーーーーー!!

でもこれで今年も綺麗な花を咲かせてくれるはず♪
鉢から出したら綺麗な根っこがビッシリ!
あー去年はこんなに根が張ってたから綺麗に咲いてくれたんだなー。

でもひとつがっかりな鉢が・・(泣)
去年沢山咲いてくれたルイーズオーディエが、コガネムシの餌食に(泣)
少し前からそうだろうとは思いながら、処置してあげる時間がなくご臨終に。
たまたま挿し木してあったスペアがあるけど今年は咲くかなー。

b0125917_16564981.jpg

関係ないけど自家製ラムレーズン。ラムに浸けとくだけだけで、簡単美味しい♪
[PR]



by a-range | 2009-02-05 16:58 | 日々の事

2009始動!

昨年末は父の病院通いであっという間に過ぎました。

父は少しずつですが、話ができるようになったり、車椅子に乗る練習をしたり
最近ではお昼だけですが、ミキサー食の練習も始まりましたので
順調に快復しています。

ただ、突然不機嫌になったりと色々大変ではあります(汗)
まだ完全には病気の事も理解できないので仕方ないですがね。

名前はまだわからない(言えない)ですが、出身地を言い出したりと
毎日が進歩の連続で今後の快復が楽しみです♪
私もこれからは少しだけ、自分時間も楽しみたいと思いますので
2009年も宜しくお願いいたします。素敵な年になりますように・・・。

b0125917_18234717.jpg


病院からの景色。夕暮れ時はすごく綺麗なんですよ!
[PR]



by a-range | 2009-01-14 18:29 | 日々の事

ご無沙汰です。

父が倒れました。

イベント2日目の夕方、さっちゃんから
「お父さんが救急車で運ばれた」と連絡がありました。

前日にみんなで食事をし、いつも通りの父でした。
カメラを持っていた私は、何故か父の写真ばかりを何枚も撮って
「お父さん、これ遺影にしようか」と冗談まで言っていました。
父もいつもは言わないのに、自分の写真をプリントしてくれと頼んできました。

その日父は囲碁の大会で、自分で異変に気づき
救急車を呼んで下さいと言ったそうです。
さっちゃんも出先、私もイベントで川西、母は旅行中でした。
父は以前、脳梗塞を患った事があるのですが、その時はなんの後遺症もなく
以前通り元気に仕事もし暮らしていました。

また以前のように元気なはずと言い聞かせ
せっかくの旅行を楽しんでいる母には知らせないでいようとも思っていました。

連絡を受けてから、静さんに父のことを話す時
私は静さんの手をぎゅっと握っていました。そこからはあまり憶えていません。

病院に着いた時、父の意識はありましたがその姿に涙をこらえるのが必死でした。
今回は脳溢血。脳梗塞の後飲んでいた薬の影響で脳内の血が止まらず
何度もCTを撮りましたが血だまりはどんどん広がってしまいました。
緊急手術になり、別の病院にまた救急車で搬送された時
父の意識はなく、人工呼吸器も装着されました。
救急車の中が一番辛く、父が旅立つのではないかと必死で呼びかけました。

手術前に母が到着。私たちの姿を見ると泣き崩れました。

5時間にも及ぶ手術は無事成功し、父の命は助かり二日後意識も取り戻しました。
幸い私たちの顔も覚えていました。ただ・・右半身、自分の名前も家族の名前も
言葉も文字も何もかもを失ってしまいました。

今実家に週の半分は泊まり、母を支えながら病院通いです。
最近の父はとても可愛く、赤ちゃんに戻ったようにニコニコ笑っています。
忘れてしまった父は幸せなのかもしれません。
リハビリも頑張っているので、色んな事をまた一から憶えていっているところです。

昨日のイブは旦那さんが美味しいイタリアンを予約してくれていました。
やっとそんな心の余裕も生まれています。

b0125917_11392775.jpg

手術をした大学病院のイルミネーションがとても綺麗でした。

ご心配をかけた方たちへ
私も家族も元気です。笑っています。だから大丈夫です!
メリークリスマス!!
[PR]



by a-range | 2008-12-25 11:59 | 日々の事

大泣きの結婚式

13日は今年4回目の結婚式に出席。
今年は多いなーー!

新郎&新婦も勿論知り合いだけど、私は新郎のお母様と一番親しく、お世話になった人。
母と息子の喧嘩や、諸々も沢山知っていたので、お色直しの時
異例の新郎と母親が腕を組んで一度退場する時、私は号泣!

それから色んな事を思い出し、ずっと泣きっぱなし(汗)
「本当に良かったね!おめでとう!」を何度も言いました。

最後の新郎の挨拶、頼りないと思っていた新郎の
力強く、短くはあるものの、立派な挨拶にまた号泣。

いやー結婚式ってやっぱりいいもんだなー♪
知り合いも大勢いたので、なんだか宴会のようでもありましたが
温かい、笑いと涙に包まれた披露宴でした^^

b0125917_15131881.jpg

I君、Aちゃん、ずっと仲良くお幸せにーーーーーー!!
[PR]



by a-range | 2008-09-15 15:15 | 日々の事

体重増加(汗)

土曜日は友人たちがうちに来て、食事。
日曜日は実家で食事。
昨日は先日結婚した友達と居酒屋(汗)

体重計乗りたくありません。

どうしましょ(汗)

最近運動もしていないし、体力もなく疲れやすい。
こんなじゃ駄目ですよねー・・。
母はずっと体調が悪かったのに、卓球、ウォーキング、ヨガを始め
元気にしています。やっぱ運動しなきゃなー・・。

酒も控えめにせねば(汗)

この写真は5月の最後のバラたち。
b0125917_150383.jpg

[PR]



by a-range | 2008-06-18 15:00 | 日々の事

衣替え

まだしてないですー(汗)
衣替えって面倒ですよね・・。衣替えしなくていい通年出しているものを
ローテーションで着ていますが、そろそろやらないとな・・。はー気が重い。

写真は頂き物の芍薬。綺麗だなー♪
b0125917_1254227.jpg

[PR]



by a-range | 2008-05-23 12:54 | 日々の事

母の入院

b0125917_1629519.jpg
母が金曜日から、二泊三日検査入院していました。
肩の血管が右80%、左60%詰まってるとのことで・・。
それってとんでもない数字。危ないらしい・・。
系列の病院を紹介され、肩から頭にかけて、造影剤を入れる検査。
痛みも伴います。

検査結果は何故か私一人で聞くことに・・。
母も一緒だと思っていたのに、一人で呼ばれたので
母には聞かせられない話?と、心臓はバクバクです。

・・・それがまったく異常なし!
医師からどこも詰まっていませんでした。と造影剤を流した映像を見せて貰いましたが
素人が見ても、本当に綺麗。

異常なしで本当に良かったと、私たち家族や親戚も思っているんですが
なんだかな・・と疑問も感じています。
もっとハードな内容を書いていたんですが、消しました(汗)

痛みに耐えている母を見ると、本当に可哀相で
なんでこんな事をしなければならなかったのかと・・。

心臓も言われているらしいですが、病院をかえると母は言ってます(汗)
やはり、何件か病院で検査しなきゃいけませんね。

ともあれ、何事もなく、母は元気に帰ってきました^^
痛かっただの、ヤブだの、悪態をつくくらい元気です(笑)
電話口から父との可愛い喧嘩も聞こえ、健康に感謝!

追伸・・・
病院の近くでお団子を買いました。
お店のおばさんに「母が入院しててー」と何気なく話すと
「・・・・・他の病院でも見て貰った方がいいと思うよ・・。近所の人はみんな行かないよ」
ですって。
その時は、嫌なこと言うおばさんだなーと少し思いましたが
なんとなく、今はわかります(汗)
[PR]



by a-range | 2008-04-27 16:29 | 日々の事

寝る前のお楽しみ♪

どんなに遅くなっても、眠くてもベッドに入ってから
本を読みます。それが一日の中で一番といっていいほど好きな時間。
色んな本を買ってしまいますが、寝る前なので、難しい本は読まないです。
雑誌も手が疲れるので見ないなー。
それと私は気に入った同じ本を繰り返し読むタイプ(汗)

小説はあまり読まないけど、宮本輝さんの「五千回の生死」は憶えてるくらい読んでます(笑)
後、手前に写ってる宇宙の謎は何年読んでるんだろ?うえっ!1999年出版(爆)

今何年だ???(汗)

おきまりのガーデニングの本は、バラ関係の本が多いけど
一番今気に入ってるのが「バラを美しく咲かせるとっておきの栽培テクニック」
色んなバラの本を買いましたが、わかりやすく、今まで買った本に書いてない事や
違う方法もあり、感心しながら毎日読んでます。

今はだいたいこの3冊を回し読みしてるので、情報も古くなってるだろうから
簡単な宇宙の本や、歴史の本を探そうと思ってます♪

b0125917_19383025.jpg

[PR]



by a-range | 2008-04-19 19:41 | 日々の事

毎日を、楽しく過ごせたらなーと思っています^^
by a-range
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ファン

ブログジャンル

画像一覧