range

カテゴリ:日々の事( 38 )




コインランドリー

b0125917_10593632.jpg

今更ですが冬毛布や羽毛布団を洗いにきました。
回ってるのを眺めていると、なんだか癒やされます(笑)
[PR]



by a-range | 2010-07-18 10:59 | 日々の事

b0125917_1656210.jpg

携帯カメラがすごく綺麗に撮れて、デジカメの出番が減りそうです!ブログに載せる写真の大きさを変えるのがイマイチわからない(汗)
[PR]



by a-range | 2010-07-06 16:56 | 日々の事

ネットは便利!

北海道にお祝いのお花を贈ったんだけど、本当にネットって便利ですよねー。
送り先の近所のお花屋さんを探して、可愛いお店を発見し、アレンジとかをサイトで確認できたので当日で急だったのに安心して贈る事ができました。

今日は雨・・。そうちゃんも寝てるし家でまったりしますー。
b0125917_10424520.jpg

[PR]



by a-range | 2010-06-13 10:42 | 日々の事

大変な事に・・・

昨日のニュースでパースが大変な事になってるとの事なので
スカイプで友達に大丈夫か聞いてみたら

こんな画像が送られてきました!!

b0125917_15301268.jpg


b0125917_15294854.jpg


b0125917_1529629.jpg


怖いーーーーーーーーーーーーー!(泣)

友達もすごく怖かったと言ってました・・。
あっと言う間にあたりは地獄の様な景色だったらしいです。

被害があっても業者はパンク状態で、当分修理にも来てもらえない感じだそうです・・。
近ければ何か出来ることがあっただろうけど、遠く離れているだけにもどかしいです。

怪我などしなかったみたいなのがせめてもの救いです。
大変だと思うけど、元気だしてね・・。
[PR]



by a-range | 2010-03-26 15:38 | 日々の事

10年目の結婚記念日

今日は結婚記念日でした。

でも・・・昨日原因不明の高熱を私が出してしまいダウン。
たぶん乳腺炎かなと思うのですが、39度越えてきたときはフラフラに(泣)
そんな日によって旦那さんは打ち合わせで不在。
息子さんは愚図る(大泣)
旦那さんが帰宅した時はそれだけでホッとしました。
病院に電話する頃には少し症状も落ち着き、搾乳して様子をみる事に。

今朝大量の汗で目が覚めました。熱もすっかり下がりなんだったの???ってくらい普通に戻りました。
でも大事をとって家でゆっくりしています。
10年目の記念すべき日はご馳走もお花もなく地味な感じに・・。

旦那さんが何か買っていいよって言ってくれて
子供も産まれたし、記念にネックレスをオーダーしました。

お楽しみはまた今度♪
[PR]



by a-range | 2010-02-13 19:24 | 日々の事

一年

b0125917_12422431.jpg

父が倒れて丁度一年経ちました。
昨日はみんなでご飯を食べる予定にしていたのに、肝心の父が風邪でダウン(汗)

父の顔だけ見に行って
無理させられないのでさっちゃん家族と手巻き寿司をしました。

もう一年経ったんだなー・・。この一年本当にいろいろありました。
父が倒れ、手術入院。リハビリの日々。父の退院が決まった時に私の妊娠発覚。
その私も予定日まで76日になりましたっ!早いなー・・。
まだ赤ちゃんの性別はわかりません(健診でいつもオマタを隠してるんです・・)
来週の健診ではわかりますように^^

父も赤ちゃんの顔みたら、もっと元気になるかなー!

写真は今年も作った栗の渋皮煮。今年はたっぷりラムを効かせました!
妊婦なのにーーーー(汗)
[PR]



by a-range | 2009-11-09 12:42 | 日々の事

ダイエットその後

3週間近く経ちましたが、4㎏痩せましたっ!
今朝旦那さんに「痩せたやろー♪後何㎏くらい痩せたら嬉しい?」って聞くと指で4と(汗)
うおーーーーーー!って、そりゃあそうだ・・。リバウンドした分だし、まだまだ頑張らないと(泣)

でも体調もよろしいし、いい感じです^^
b0125917_1752996.jpg

[PR]



by a-range | 2009-05-15 17:52 | 日々の事

ダイエット

もっと早くから始めれば良かったーーーと思うのがダイエット。
いつもダイエットしたら5㎏は痩せるけど、リバウンド8㎏・・・キャーーーーーーーー!!

今回今までで一番太ってしまって、重い腰をあげダイエット開始。
おきまりのレコーディングダイエット、食事制限、運動のスパルタです。
やりだすと止まらない性格なので、1週間で2.4㎏痩せました。
お腹周りがスッキリしてきたよ^^
今回は超スパルタなので、置き換えも同時進行。
1食を通常食、2食を置き換えです。慣れてきたので最近は楽になりました。

最初はスリムアップスリムで開始。


現在はリエータを試してます。


どっちがいいんだろうー・・。まだリエータ全部試してないのでなんとも言えないけど身体は軽くなってきて体調もいいです♪
最近買わなくなっていたファッション誌を買ってきて、痩せたらこんなの着よう♪って考えてるのが楽しいです(笑)
薄着の季節!頑張るぞぉ!!
[PR]



by a-range | 2009-05-05 17:41 | 日々の事

EzFlow(イージーフロー)

私は陶芸をしているので爪が伸ばせない。

独身時代は、マニキュアをしていない日がないくらい手入れをしていたんだけどなー。
指先が綺麗になるとすごく嬉しい・・そんな乙女心から随分遠ざかっていましたが
父の入院で陶芸を休んでいることもあり、ちょい伸ばして手入れもしておりましたら
とっても綺麗な指先の知り合いを発見っ!
透明なマニキュアにフレンチなんだけど、その透明なマニキュアがぴかぴかで綺麗!

「どこの!どこの!どこの使ってんのー!!!」
その人はなんと50代後半。気前よく綺麗の元を教えてくれました(笑)

b0125917_1605274.jpg

これですっ!EzFlow(イージーフロー)のマニキュアなんだけどネイルトリートメントらしいです。
二枚爪になりやすい私の爪にピッタリ!マニキュアを塗ったときの息苦しさも少ない感じ♪
これは久しぶりにヒット♪オススメでーす♪♪


ここが安かったです^^
[PR]



by a-range | 2009-03-31 16:07 | 日々の事

思うこと

父が入院している病院には、他にも沢山患者さんがいるんだけど
本当にみんな可愛いっ!お年寄りがほとんどで、父は若い方です。
勿論痴呆が出ていたり、大変な事もたくさんあるけど
私が特に可愛いなーっと思う方は家族に大切にされている人が多い気がする。
家族がいつも顔を見せに来て、優しく話しかけてる
お爺ちゃんもお婆ちゃんもニコニコ。

逆に・・・たまに顔を出して、入院しているお婆ちゃんに文句を言ってる息子(いい年した)と嫁もいて
なんだか可哀相になる・・。
そのお婆ちゃんは92才で呆けてないし、耳が遠いけどしっかりしている。でも最近弱気で
なんて声をかけていいかわからなくなる。耳が遠いので、頷いて手を握るだけ。

来たくても来れない事情をかかえた家族も沢山いると思う。遠くにいたりね。

でもいつまでも会える訳じゃないもんね。
命が永遠に続く事はないんだから。親だって、私だって、みんなだっていつかは死ぬ。
後悔しないように頑張って生きようと思う!

あっ父は元気です^^
最近は食事も一人で綺麗に食べるし、トイレも少し介助してあげれば上手に出来るし
歩行の訓練も順調です。
一番進歩したのは少し会話が通じるようになった事!
簡単な単語はわかるようになりました。質問してそれを処理するのはまだまだ苦手だけど
周りをよく見ていて気が利きます。元々器用で頭が良く、気が利く人だったんだけど
そういうのは残るみたいですね。頭ではなんとなくわかっていても言葉がうまく出なかったり
違う言葉が出るのでイライラする事はありますが、パニックを起こすことは随分減って
すごく落ち着いています。お気に入りの優しい看護師さんによると
あらーおはよう!とか、ごめんなさいねーとか、どうもどうも有り難う!
と家族以外の人にも慣れて、積極的に話しかけてるみたいです^^
脳って不思議。壊れた脳は戻らないらしいけど、少しずつ出来ることが増えてきてる。
どこまで戻れるかはわからないけど、このまま家族で温かく支えて行きたいです^^

退院したら、みんなでどこか行きたいなー!
b0125917_1212531.jpg

[PR]



by a-range | 2009-03-30 12:02 | 日々の事

毎日を、楽しく過ごせたらなーと思っています^^
by a-range
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ファン

ブログジャンル

画像一覧