range

カテゴリ:食( 72 )




たぬきにぎり

b0125917_9354931.jpg

今朝のおにぎり♪
昨日テレビでグッチさんが作ってたたぬきにぎり。

あげ玉にめんつゆを染み込ませて、好みで胡麻やネギを混ぜる。それをご飯に混ぜるだけ〜♪混ぜる時、塩は味をしめるので必ず入れる。

超簡単で美味しい!
食べ過ぎました(>_<)

ちなみに大阪ではあげ玉の事を天かすといいますー。
で、ケンミンショーでもやってたけど、おにぎりの時は味付けのりです。
焼き海苔は巻き寿司や手巻き寿司する時くらい。

なのでコンビニでおにぎりが売られるようになった頃
なんで味付けのりじゃないのーなんて思いました^^
[PR]



by a-range | 2011-02-15 09:35 |

バレンタインデー

b0125917_18185759.jpg

で、焼きあがったグリオット入りガトーショコラ♪

今日は友達の誕生日でプレゼントに可愛いモノ見つけられて良かった(*^o^*)
[PR]



by a-range | 2011-02-14 18:18 |

磨く

b0125917_1872293.jpg

今日は久しぶりにこの子使いました。掃除も兼ねてたまに使わないとね♪
[PR]



by a-range | 2011-02-14 18:07 |

サンドイッチ

b0125917_12593560.jpg

数日前から無性にサンドイッチが食べたくなりました。
シンプルなサンド二種。満足満足♪
タマゴサンドにはアンチョビを入れるのが好みです。
[PR]



by a-range | 2011-02-06 12:59 |

グリーンカレー

b0125917_12284842.jpg

またグリーンカレー?と思われるかもだけど、夫婦共に大好きです♪うちは旦那さんが三食うちで食べるので、毎日の献立に悩みます(汗)
[PR]



by a-range | 2011-02-03 12:28 |

オムツ

b0125917_1323411.jpg

今日トイザらスでオムツが安いので、なんばパークスに買いにきた。車出して、お茶してたら意味ないかも(笑)
[PR]



by a-range | 2011-02-02 13:23 |

焼ドーナツ

b0125917_1852433.jpg

さっちゃんとWasabeeでお茶してきました♪

美味しくて可愛い焼ドーナツもご馳走になりました♪
[PR]



by a-range | 2011-01-31 18:52 |

大根餅

b0125917_873465.jpg

台湾人の友達に自家製大根餅を頂きました♪
薄くスライスしてごま油で焼いて、醤油と海苔を少し。

朝からいっぱい食べてしまった!美味しかったー!

あっ、旦那さん一昨日無事に退院して元気です♪
[PR]



by a-range | 2011-01-27 08:07 |

イチゴ大福

b0125917_911253.jpg

商品名は違うけどね。
昨日旦那さんのおやつに桜餅と一緒に持って行きました。

とてもお上品。
私はもう少しあんこたっぷりが好みかな♪
[PR]



by a-range | 2011-01-24 09:11 |

七草粥

b0125917_2012319.jpg

ふ〜お腹いっぱい!美味しかった♪
七草粥…一年に一回しか食べないの勿体無いな〜。
[PR]



by a-range | 2011-01-07 20:01 |

毎日を、楽しく過ごせたらなーと思っています^^
by a-range
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ファン

ブログジャンル

画像一覧