range

カテゴリ:ベランダガーデン( 55 )




ブラック

ネモフィラもビオラも、もうすぐ終わりかぁ・・。もう少しだけ楽しませてもらおう^^
b0125917_1584877.jpg

b0125917_159471.jpg

[PR]



by a-range | 2008-05-02 15:10 | ベランダガーデン

花・花・花

ベランダが段々賑やかになってきました!
グリーンメインのベランダだけど、やっぱり春は花が多いです♪
あっ挿し木してたブラックティー・・順調だったのに構い過ぎて根腐れ(泣)

しつこいけど・・・バロン(汗)
ウットリ・・。この写真の方が実物の色に近いです。縁の白いラインと、ギザギザの花びらたまらん!香りも素晴らしい♪今年の蕾は10数個だけど、シュートがすごくて、来年は5倍は咲く計算♪(そうなってほしい・・・)
近所の、花に興味ない友達にも「見に来て!」を連発してます(笑)
b0125917_2183981.jpg


あまり好みの色合いではないけど、年中咲いてくれて重宝する五色ナデシコ
b0125917_2163587.jpg


寄り添ってるみたいで可愛かった姫フウロ
b0125917_217196.jpg


挿し木マーガレット
b0125917_2174912.jpg

[PR]



by a-range | 2008-05-01 23:13 | ベランダガーデン

今春初バラ開花!

一番乗りは
バロン・ジロー・ドゥ・ランでした!
去年咲かなかった分、今年は最高の姿を見せてくれました。
昨日はこんな姿だったのに・・
b0125917_12131199.jpg


今朝こんなべっぴんさんに!
b0125917_12152697.jpg

やっぱり綺麗ーーーーーーーーーー!良い香りが漂ってます^^
一季咲きが残念で、しかも去年咲かなかったから2年ぶり。感涙。
[PR]



by a-range | 2008-04-30 12:15 | ベランダガーデン

ラブリ~♪

ベランダ用に新しいダルトンの掃除道具を買いました。
可愛い色合いで、地味めなベランダを明るくしてくれてます。
偶然にもさっちゃんとこに色違いがあり
「お姉ちゃんもこれ、注文してん~♪」
「・・・使いにくいで・・。飾りやな・・。」とのこと。
b0125917_1423339.jpg

あはは・・。その通り、使いやすさは・・・。です(汗)

ルイーズ・オディエが一番のりみたいです。
今日は、ベランダの掃除や、煉瓦の移動。貰った梅花ウツギの挿し木と腰が痛いです(泣)
b0125917_14234315.jpg

[PR]



by a-range | 2008-04-25 14:26 | ベランダガーデン

緑の絨毯

やってしまいました・・(泣)
いつかはやると思って、気を付けていたんだけど・・。
ダブルデライトの蕾・・折ってしまいました(泣)
私がバラに填るきっかけになった、香るバラ。
でも何故か相性悪し。何度枯らしても、買ってしまう。
今年も性懲りもなく、大苗を買いました。
残念ながらあまり良い苗ではなかったけど、少しだけ蕾が付きました。

あー楽しみにしてたのになー。少し繋がってるから放置。
力があれば、咲いてくれるはず!

写真はオリーブの株元に、我が物顔増え続けるセダム。
オリーブ植え替えしたいんだけどなー・・。
b0125917_1434544.jpg

[PR]



by a-range | 2008-04-20 14:34 | ベランダガーデン

ペラルゴニウム・レニフォルメ

舌噛みそうな名前である(汗)
憶えられないから、書きました。
ずーっと咲いてくれる良い子ちゃん♪
b0125917_1421151.jpg

[PR]



by a-range | 2008-04-20 14:21 | ベランダガーデン

雨・・。

よく降りますなー・・。
お陰様でバケツは満タンです♪
しっとりした花たちも綺麗。
b0125917_17215597.jpg


b0125917_1722894.jpg


アイビーよ・・どこまで伸びる?
b0125917_17223853.jpg

[PR]



by a-range | 2008-04-18 17:27 | ベランダガーデン

ブラッククローバー

今年のブラッククローバーは元気モリモリ♪
雨・・・撮り溜めた写真アップです。
b0125917_1531759.jpg

[PR]



by a-range | 2008-04-17 15:03 | ベランダガーデン

復活(泣)

小さな癌腫らしきモノも見つかり、息も絶え絶えだったマーガレットメリル。
冬に枝を全て切り、様子を見ていたところ・・・。
出てきましたーーーーーー(泣)
今年咲くかはわかりませんけど、最期まで諦めず見守りたいです。
b0125917_1459213.jpg

[PR]



by a-range | 2008-04-17 14:59 | ベランダガーデン

ジャスミン

友Yから、里子に頂いたジャスミン。
もうすぐ咲く♪咲く♪大好きな香りが待ち遠しい♪
b0125917_14493828.jpg

[PR]



by a-range | 2008-04-15 14:49 | ベランダガーデン

毎日を、楽しく過ごせたらなーと思っています^^
by a-range
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ファン

ブログジャンル

画像一覧