range

カテゴリ:ベランダガーデン( 55 )




姫ウツギ

b0125917_9391351.jpg

大好きな姫ウツギも満開です!
[PR]



by a-range | 2010-05-04 09:39 | ベランダガーデン

今年初バラ

b0125917_9342869.jpg

ルイーズオーディエが咲きました。この子は挿し木してた子。親株はコガネムシにやられてたので、挿し木してて良かったです!

植え替えのシーズンはお腹大きくてなんの手入れもしていないので、花数は少ないけど、他のバラたちもちょっとずつ咲いてくれそうです。
バックに写ってるジャスミンも満開で、良い香りがベランダ中に溢れてます♪
[PR]



by a-range | 2010-05-04 09:34 | ベランダガーデン

春はそこまで♪

b0125917_13562691.jpg

子供が生まれてすっかり放置ぎみのベランダですが、植物たちは健気に頑張ってます(汗)

クリローは満開に。ムスカリもニョキニョキ出てきてます。植え替えも肥料もあげてないバラたちも新芽が伸びてきました。今年はどんなベランダになるかな〜♪
[PR]



by a-range | 2010-03-18 13:56 | ベランダガーデン

粉粧楼

b0125917_9414857.jpg

今年はバラが不作です(泣)
私の植え替え時期と根を切りすぎたのが原因かも…。
だって唯一植え替えてなかった粉粧楼は綺麗です(泣)

あー本当だったら、1年で一番好きなベランダのはずなのにー…。残念っ!
[PR]



by a-range | 2009-04-30 09:41 | ベランダガーデン

クリローちゃん

もうそろそろ終わりですねー。
去年黒っぽい子を買ったつもりが、深紫でした(汗)
でも株も大きくなり、沢山咲いてくれました^^

b0125917_9472828.jpg


今日は夜桜お花見に出かけてきますー♪
[PR]



by a-range | 2009-04-08 09:48 | ベランダガーデン

春~♪

桜もいい感じに咲いてきたし、暖かくなってきましたね^^
少し前は寒かったから、着るものに困りました(汗)

ベランダも新芽が出たり、花が咲いたりと春の気配が!
忙しくてゆっくりベランダにも出ていなかったけど
ムスカリは自分の力で立派に咲いてました♪

b0125917_1983556.jpg

そろそろ終わりなのでカットして飾りました。
[PR]



by a-range | 2009-04-03 19:09 | ベランダガーデン

オリーブの実

今日は2回目の投稿(笑)

オリーブの実が成るんだけど数は少ないので
食すこともなく飾りに。
可愛いねー。

b0125917_15594357.jpg

[PR]



by a-range | 2008-11-02 16:00 | ベランダガーデン

ベランダ用サボ

ベランダ用に買ったサボ。
去年も同じタイプで、紺にピンストだったけど
今年はちょっとラブリーに♪
また1年頑張ってねー♪

b0125917_1227543.jpg

[PR]



by a-range | 2008-10-31 12:36 | ベランダガーデン

渋いー!

今日久しぶりに花市場へ行きました。
花屋をしていた頃の問屋さんと長話して楽しかったです♪

ウンベラータの調子が悪く、根詰まりしていたので
鉢を買いに行ったんだけど・・・気になる子発見!

アロカシアの「マレータイガー」
b0125917_16203975.jpg

おぉ!!渋いやん!かっちょええ!!
b0125917_1621115.jpg

茎がタイガー?

「こんなん好っきやなー!(笑)」と言われました^^

連れて帰ったかって?
勿論!(笑)

帰宅後ウンベラータを鉢から抜こうにも抜けない・・(泣)
汗だくになって引っこ抜き、無事に植え替えました。
鉢だけでも重いのに、家に持って入れるか???
今年は大物の植え替えを色々やりました。
ちょっと前にオリーブ(この子も元気なかった)を植え替えたら
新芽ニョキニョキーーーーーー!
ちゃんとメンテしてあげないといけないですねー。

でも・・・・今日心配事が・・。
成長に連れて鉢をどんどん大きくするけど
これってどうなっていくのーーーー???
バラは枝を伸ばし、場所取ってるし、宿根が多いのでシーズン終わっても減らない(汗)
しかも挿し木好き。あかーーーーーーーんっ!!何か枯れるまで増やせない。
先日大きく育ってた初雪カズラがお亡くなりに・・・。
初雪カズラ好きだけど、買わないようにしないと・・。
[PR]



by a-range | 2008-10-08 16:33 | ベランダガーデン

梅雨

本格的に降ってますねー!
旦那さんが今朝

「地球がシャワー浴びてるくらい降ってたでー!」


・・・あはは。ええ年したおっさんですが、言う事がメルヘンチック(笑)

ベランダの植木も水やりしなくていいうえに、バケツにも満タン。
震災のあった地区大丈夫だろうか・・。

毎日ジメジメしてますが、これも仕方ない。
ベランダの柏葉アジサイが雨でお辞儀してたのでカットしました。
去年瀕死だったところ、植え替えと引っ越しでもちなおしました。
でも、株が少なくなり1本ヒョロンだったので、思い切って
真ん中あたりでバッサリ!来年は咲かないかもなー(泣)
b0125917_18592713.jpg

[PR]



by a-range | 2008-06-22 19:00 | ベランダガーデン

毎日を、楽しく過ごせたらなーと思っています^^
by a-range
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧