range

カテゴリ:子( 70 )




寒いけどお出掛け

b0125917_1637111.jpg

今日は旦那さんの用事と友達の雑貨屋さんが近いのでお出掛け。寒かった!でも久しぶりに友達にも会えたし、ランチしたりで楽しかった♪帰りにケーキを買って、家で早速お茶しました。

息子さんにおさがりを沢山戴いて凄く助かってます♪可愛い靴も沢山貰ったので洗って並べたら、赤いnew balanceの靴が気に入ったようです(笑)
[PR]



by a-range | 2010-12-17 16:37 |

風邪ひいてまんねん

b0125917_1505350.jpg

息子さん風邪です(>_<)
月曜日湿疹で小児科、水曜日耳鼻科、木曜日小児科と今週は病院三昧です〜。
鼻水、下痢で風邪なんですが今朝から熱があるので病院行ってきます〜。離乳食も食べないのでいつもより大人しく可哀想です(泣)
[PR]



by a-range | 2010-12-02 15:00 |

ミューズリーその後

b0125917_10311321.jpg

ミューズりーそのままでは食べにくいので、フルーツグラノーラを足して食べるようにしてます^^
ちょっとは食べやすくなった♪

久しぶりに風邪ひきました(汗)妊娠前からだから二年ぶり!

おかげで少し痩せた(ラッキー)痩せた理由にもう一つ…息子さんの湿疹が薬を塗っている間はひいてるけど、止めると出てくるのでアレルギー検査したところ卵が(泣)
なので、薬を止めて卵の除去食で様子を見てます。離乳食前から出てるので、母乳もダメだろうから私も除去。卵って色んなところに使われてるんですね(>_<)

食べるの苦労してます(ToT)
薬を止めてるので息子さんの顔はえらい事になってます。幸い眠い時以外は触らないから瘡蓋みたいになってきてます。でも今一番酷いだろうから外には出られないな〜(^^;)

まあ、きっと治ると思ってます(^O^)
[PR]



by a-range | 2010-11-22 10:31 |

ちぎる

b0125917_12163217.jpg

息子さん、大変になってきました(汗)

最近イヤイヤを習得し、首をブンブン振ってます(^_^;)
昨夜私が抱っこしていて旦那さんがおいでと手をさしのべたら、目を逸らしイヤイヤ。偶然かと何度もしたけどイヤイヤ。旦那さんはショック。私はニヤリ♪逆にしたら泣きながら私に手を出してきました♪可愛い(^O^)

写真は歩行器に乗って背伸びして葉っぱ千切ってます(汗)可哀想なウンベラータ(>_<)
[PR]



by a-range | 2010-11-17 12:16 |

3回食

b0125917_12403965.jpg

昨日4日ぶりに出たうんちがちゃんと消化された普通のうんちになってたので、3回食にしてみました♪ちゃんと食べたし、寝る前におっぱいは飲んだけど、夜中のおっぱいがなくなり、朝6時まで寝てくれました!

こんな風に突然成長するんですね〜(*^o^*)
写真は大好きなコード(^^;)
[PR]



by a-range | 2010-10-18 12:40 |

初レバー

b0125917_1452775.jpg

昨日から実家に泊まってるので、二回目のベビーフード。今後レバーも離乳食に加えないといけないので、野菜とレバーのうま煮を買ってみました♪

ムスコさんあまり好きではなさそうです(汗)今朝はこれにご飯と豆腐を混ぜたら食べました♪
[PR]



by a-range | 2010-10-15 14:05 |

入浴シーン

b0125917_20401913.jpg

私がひとりでお風呂に入れる時のスタイルが今日からこのカタチに♪

寒くなってきたのでランドリーバスケットに浸かって待っててもらいました。ご機嫌だったのでいけそうです!
[PR]



by a-range | 2010-10-09 20:40 |

歯磨き大好き♪

b0125917_1127132.jpg

ご飯を食べ終わったら歯磨きをするようになりました。

今のところ大好きで、これを見せるとニコニコ口を開けるようになりました!

キュッキュッキュ〜♪と毎日楽しい歯磨きタイムです。
[PR]



by a-range | 2010-10-05 11:27 |

大人と同じ!!

タイトルの同じなモノとは・・・うんち!!
昨日から普通のうんちをするようになりました。なんか不思議ーーーー!

うんちを載せるわけにもいかないので、可愛い寝顔写真で(笑)
b0125917_9413394.jpg

[PR]



by a-range | 2010-10-05 09:41 |

新たな仕込み

b0125917_9381624.jpg

離乳食一週間前くらいから順調に食べるようになって、二回食になりました♪

今までミキサーですり潰しのドロドロ状態だったけど、昨夜の仕込みは大根、人参、玉ねぎ、サツマイモを3ミリ角くらいのダイスにカットして圧力鍋で加圧。味付けは本だしと塩を気持ちだけ入れました。形はあるけどすぐ潰れるくらいなので大丈夫だと思って晩ご飯にお粥とシラスを足してあげたところ……。


オエーーー!オエーーー!

と、何回か吐きました(汗)なのでスプーンで潰しながらあげました。
そうちゃん…頑張れ〜!!
[PR]



by a-range | 2010-10-04 09:38 |

毎日を、楽しく過ごせたらなーと思っています^^
by a-range
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ファン

ブログジャンル

画像一覧