range

渋いー!

今日久しぶりに花市場へ行きました。
花屋をしていた頃の問屋さんと長話して楽しかったです♪

ウンベラータの調子が悪く、根詰まりしていたので
鉢を買いに行ったんだけど・・・気になる子発見!

アロカシアの「マレータイガー」
b0125917_16203975.jpg

おぉ!!渋いやん!かっちょええ!!
b0125917_1621115.jpg

茎がタイガー?

「こんなん好っきやなー!(笑)」と言われました^^

連れて帰ったかって?
勿論!(笑)

帰宅後ウンベラータを鉢から抜こうにも抜けない・・(泣)
汗だくになって引っこ抜き、無事に植え替えました。
鉢だけでも重いのに、家に持って入れるか???
今年は大物の植え替えを色々やりました。
ちょっと前にオリーブ(この子も元気なかった)を植え替えたら
新芽ニョキニョキーーーーーー!
ちゃんとメンテしてあげないといけないですねー。

でも・・・・今日心配事が・・。
成長に連れて鉢をどんどん大きくするけど
これってどうなっていくのーーーー???
バラは枝を伸ばし、場所取ってるし、宿根が多いのでシーズン終わっても減らない(汗)
しかも挿し木好き。あかーーーーーーーんっ!!何か枯れるまで増やせない。
先日大きく育ってた初雪カズラがお亡くなりに・・・。
初雪カズラ好きだけど、買わないようにしないと・・。
[PR]



by a-range | 2008-10-08 16:33 | ベランダガーデン

毎日を、楽しく過ごせたらなーと思っています^^
by a-range
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ファン

ブログジャンル

画像一覧