人気ブログランキング | 話題のタグを見る

range

素麺

暑くて食事の準備も嫌です。

そんな困った時の素麺♪冷たくて美味しい♪
薬味も面倒なので、大葉と山葵のみ。

めんつゆは宮崎の親戚自家製のもの。
超美味しいんです。昆布は利尻、鰹は・・・等々素材に拘った一級品。

作ってくれるのは、80歳を越えた、亡くなったお婆ちゃんのお姉さん。
母が小学校の頃にお婆ちゃんはなくなったんだけど、新しく来た
お婆ちゃんは先妻の4人の子を育てあげたんです。
先妻のお姉さんともお婆ちゃんはとっても仲良しです♪

私にとっては、今のお婆ちゃんが本当のお婆ちゃん。料理も上手でとっても優しい。
何よりお爺ちゃんの事が大好きで、入院している時もお爺ちゃんの顔を見るお婆ちゃんは
乙女のように可愛らしいんです。

お爺ちゃんも15日に退院して、元気にしているようです。
またお爺ちゃん、お婆ちゃんに会いに行きたいなー。

素麺_b0125917_1612413.jpg



by a-range | 2008-07-20 16:03 |

毎日を、楽しく過ごせたらなーと思っています^^
by a-range
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧